top of page

1日4時間で学ぶ!我が子専属のセラピストに

初級セラピスト講座

 

​育休中のママにも大人気!


 Pinoではこれまでに多くの方が受講されてきました
『 ベビーマッサージをもっと学びたい 』 『 勉強するのが好き 』 と育児中のママ達
『 保育園の0歳クラスの赤ちゃんにベビーマッサージをしてあげたい 』 保育園にお勤めの保育士
『 児童館の乳児クラスの担当になったので是非 』 と児童館スタッフの方達

皆さん受講のきっかけはそれぞれです
久しぶりに勉強される方もいらっしゃいます
内容は充実、そして深い。。。。 

頑張った後の達成感 充実感
最後の修了書をお渡しした時の表情から感じられます

 

Pinoではマンツーマンに近いレッスンでじっくり学ぶことができます

 

たった1日でプチ・セラピストになれる楽しい講座!

六本木ヒルズ・アーテリジェントスクールで人気NO1の講座を『Pino』で受講することができます。
基本理論を勉強し簡単な実技テクニックを1日で取得できます!レッスンでは学べない理論も詳しく勉強できます
NPO法人 ロイヤルセラピスト協会より『修了証』を発行いたします。これは履歴書にも記載できます
 

もちろんお子様同伴での受講OKです!グループ受講もお受けできます!!お気軽にお問い合わせください。

 

○こんな方におススメ○

妊婦さん  産前から赤ちゃんのお肌やベビマ・サインを学び、産後すぐに活かすことができます!
保育士・医療従事者・児童館スタッフさん 赤ちゃんのお肌やベビマ・サインを深く学び仕事に生かせます!
子育て中のママ  その日からお子さんのお肌を守ったり、ベビマ・サインをスタートし、毎日の子育てが変わります!

 

※初級講座取得だけでは開業したり、お教室を開いたり、レッスンを行うことはできません

もちろん無料でも難しいです

 

他にこんな方にも初級講座はお勧めです!
●セラピストってどんなお仕事なのかな?
●RTA認定講師ってなに?なったら何が出来るの?
●1日で簡単に学べる講習を探していた。(しかも修了証がもらえちゃう!)
●初心者の私でも出来るだろうか?
●本格的に学ぼうか迷っている。
●なかなか都心までは勉強に行けない。
●今のお仕事にプラスしてスキルアップしたい。
●お教室よりもう少し、詳しく知りたい。

 

○出張講座について○

交通費のみで伺います!妊婦さん子育て中のママさん、どうぞご利用ください!

 

 

Pinoでお伝えする初級講座は4つ
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ベビースキンケア
​・ベビグラファー
育休中にすべてご受講されたママもいらっしゃいます!

各セラピスト初級講座

【場所】    セラピスト自宅  OR 出張講座

【受講時間】  4時間

【受講料】  17,000円 [RTA協会全国共通] 税込み

 テキスト、教材、修了証発行料・お茶代が含まれます

【持ち物】  筆記用具 

       お子様と一緒に受講の際はバスタオル、お出かけセット、

       赤ちゃんの水分補給できるものもお忘れずに。

 

レッスンでは学べないベビーマッサージの効果・歴史なども学びながら、赤ちゃんとのスキンシップも楽しみます!

保育士・幼稚園の先生にも大人気!お仕事に活きます。

育休中のママも沢山ご受講されています。

ベビーマッサージの先生になりたい方は初級講座で世界を覗いてみるのもおススメです!

 

ベビーマッサージ初級講座

 

ベビーマッサージの基礎的な理論・概念の他、赤ちゃんが思わずうっとりするマッサージのテクニックを学びます。

実技の講習は、練習用人形にて行いますので、出産経験、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます。

まだ小さなお子様が一緒の場合は、人形ではなくお子様にマッサージしていただくことも可能です。

                                           

【受講内容】ベビーマッサージとは・・・の歴史、概念、効果  ・赤ちゃんの肌 ・ベビーマッサージオイルについて    

       ベビーマッサージ手順の実習 (赤ちゃんに20分位のマッサージが出来ます)  

   

【教材】テキスト、ベビーマッサージ手順シート(1枚)、修了証、ロイヤルベビーマッサージオイル(小)、

    赤ちゃんおでかけUVクリーム(小)  

 

ブログにて日程をご案内しています その他ご希望を伺っています

 

 

 

まだお話の出来ない赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむ

ファーストサイン

赤ちゃんと歌や手遊びなど楽しみながらサインを伝えていきます

もっと赤ちゃんとの毎日が楽しくなること間違いなし!

 

ファーストサイン初級講座

 

赤ちゃんは「泣く」ということで色々な表現をします

なんで泣いているの?

毎日赤ちゃんと居るママだって、ピッタリとその時の欲求や気持ちをあてることは難しいですよね

お話ができたらわかるのに・・・・そう思ったことはありませんか?

でもまだお話するのはちょっと先・・・

 

ファーストサインはママと赤ちゃんのコミュニケーション手段のひとつです。

「赤ちゃんってこんなこと思っていたんだ~」

サインは赤ちゃんの「心の窓」です。

サインを知ると赤ちゃんが、何が欲しいのか、何を思っているのか、何がどう見えているのかが分かるように!

親子のコミュニケーションを高め、「親子の絆」を深めていきましょう。

 

【受講内容】・ファーストサインとは・・・目的・効果 ・サインの上手な伝え方 ・身体あそび

        ・絵本の複合効果 ・ファーストサイン・手あそび・身体あそび    

 

【教材】テキスト、ファーストサインシート(2枚)、修了証

 
ブログにて日程をご案内しています ご希望を伺います

 

 

 

 

 

赤ちゃんの肌は80歳のおばあちゃんと同じくらい超乾燥肌

ママの手で守らなければ誰が守る?

受講したその日からスキンケアが変わります!

只今ダントツ人気NO1講座です

 

初級ベビースキンケア講座

 

赤ちゃんの肌の知識・そして毎日の正しいスキンケア方法を学べる講座です。

ベビーマッサージセラピスト講師にとっても必要な知識がつまっています!

赤ちゃんの肌って【ぷるぷる】していて潤っているように見えるかもしれませんが・・・じつはとっても【○○肌】なんです!

たくさんあふれる情報の中で、正しい知識を知ることで毎日のスキンケア方法が変わります。

 

ご自身のお子様やこれから出会う赤ちゃんへのスキンケア知識としてママはもちろん、乳幼児と関わる職種の方や、妊娠中、子育て中の方にお勧めの講座です。

特にベビーマッサージセラピストとして赤ちゃんとママへ肌と肌のコミュニケーションをお伝えする際には、必須の知識に!

 

【受講内容】

・皮膚知識 

  (赤ちゃんの皮膚の仕組み・子供に多いアトピーはなぜ起きる?)

・間違いだらけのスキンケア知識

  (根拠のないスキンケア理論・セラピストなら知っておきたい化粧品知識)
 ・やってみようスキンケア!ベビースキンケア実技
   (毎日行うスキンケア・タッチケアの大切さについて)

 

【教材】テキスト、ロイヤルベビーエマルジョン、ベビーUVクリーム、修了証

 

ブログにて日程をご案内しています 希望日をそのほかも伺います

 

 

 

『楽しい~!可愛い~!』の声、連発!

我が子を世界一可愛く撮るための講座

スマートフォンでもご受講頂けます!

3時間ほどの即実践講座でママの写真が変わる!?

 

初級ベビグラファー講座 

 

ベビグラファーである講師が赤ちゃんをふんわり、世界一可愛く撮る秘訣をお伝えします。

お手持ちのカメラをご持参ください。

コンパクトカメラ、スマートフォン、デジカメ、一眼レフなんでも結構です。

その普段お使いのカメラのある機能と、ちょっとした秘訣さえ押さえれば、何倍も可愛い写真に変わります!

 

講座終了後には「わたし、天才かも。。。!」の声があがるはず!
ご自宅のアルバムはプロ顔負けの出来栄えになりますよ♪
 

ベビグラファーによるプチ撮影+その場で一枚プリントお渡しプレゼント付き

 

【受講内容】

 

【教材】テキスト等、修了証付き

●持ち物 カメラ・カメラの説明書・筆記具
(一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジカメ、スマートフォンなどカメラは何でもOK)

 

ブログにて日程をご案内しています 希望日をそのほかも伺います

 

 

 

 

bottom of page